2021-03-02

主婦は偉い

ちゃん掃除洗濯ゴミ出しをやって、料理もする主婦は本当に偉い。

共働きしたい人はすればいいけど、家事をすべて請け負う主婦は本当に偉いと思う。

今の時代共働きしない女性がまるで古いとか自分がないみたいな空気があるから

なおさら言いたい。

毎日、手の混んだ、あったかい、おいしい料理があることは、とてもありがたいことだなと最近よく思う。

母は料理が好きで、上手だった。

共働きの忙しい親が分担して作る時短料理愛情だとは思うが

新鮮な魚をさばいて刺し身を作ったり、餃子やしゅうまい春巻きを手作りしてくれた母が誇らしい。

そして、その美味しい料理毎日食べられたことが、とても貴重な体験だったのだなと思えるようになった。

主婦の方々が子供に与えている価値はとても大きい。

いつかきっと感謝してもらえる。

お金じゃ買えないものをもらったことを、そのうち理解してくれる。

もう一度書く。

主婦は偉い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん