2021-02-28

こち亀が連載してたらー」→「特別編やったよばーか

いや、どこに書かれたブコメとは言わねーけどさあ……。

なんかこうお前ら本当に言い方ってのが悪いよな……。

言い方というか、思考の仕方?

「ぷっ、コイツちょっと間違えてるから満点でないでやんのwwww」みたいなの?

癖になってんだろうね。

でも辞めたほうがいいよ。

病むよ?

お前の周りの人間もお前も。

リアルネット使い分けてるから〜とか言うんだろうけどさあ……。

人間って自分の行動を再生産していくからヤバい人のマネをすると本当のヤバい人に少しずつなるから

結局人間って手癖の連続によって人生生きてるから、そこに変な動作を何度も差し込むとそれが新たな手癖としてインプットされて変化に自分では気づけないって話ね。

本当こういうのやめよう?

なんでそんなに「やーいやーい俺の方が上だべー」って言い張りたがるん?

ああ冒頭の解説やっぱいる?

一方は「こち亀が連載中なら色々やったんだろうね」と言ってて、もう一方は「特別読み切り掲載したぞ」と言ってて噛み合ってねえって話ね。

たとえば君等も会社では「ガリガリ君まじ美味いよな」に「は?コーンポタージュナポリタンは不味かったぞ?味覚障害乙」とは言わんやろ?

でもネットだとやる。

そんでな、気づくと会社でもやるようになるのよ。

たとえばネトウヨアノンコロナ風邪がまさにそれで、君等の職場や親戚にもちょっとアレなの一人ぐらいいるでしょ?

それになってくの。

からやめようってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん