2021-02-19

泣きながら回転寿司を食べた

美味しい

すげえ。こういう味なんだな。

 

小さい頃、魚食べるとアレルギーが出るようになった。

首や関節が痒くなり、呼吸が辛くなる。

食べてた物を全て吐き、それでも辛くて気を失う。寝込んで翌日のダルさはフルマラソン走った翌日よりキツかった。

アレルギーが出るときは食べた瞬間に舌先がピリっとする。

慌てて吐き出しにトイレへ駆け込んでいた。 

 

赤身の魚が絶対ダメ

エビイカはセーフ。

でも居酒屋ではエビイカも手を出さない。包丁まな板は同じものを使ってるだろうから

酒も魚もダメなので会社飲み会地獄だった。

今日、これがヒスタミンアレルギーだと知った。

そして最近、飲んでる花粉症の薬。抗ヒスタミン剤

 

気付いて会社帰りにスシロー寄りました。

今までエビイカくらいしか食べれなかった回転寿司

魚の味がする。めっちゃ美味しい。

身体から拒否感がない。

もっと早く知っておけば良かった。

魚に関しては味覚が幼児で止まっていたたね、おっさんだけど、サーモンめちゃくちゃ好きになった。美味しすぎて2回連続で食べた。

また行く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん