2021-02-17

前澤さん20億ドルしか持ってないのか

フォロワー1000万人に配ったら、まあ数万で終わるよね

人件費のほうが大変そう。

超展開を期待はしている。

お金ってゆってるから、なんちゃらポイントにはならないだろうけど。

けど、なんちゃらポイントってのもあれで、例えば、楽天ポイントなんかは、コンビニでも使えるし、

コンビニスーパー、服とかも買えたら、あとは家賃とか光熱費とか税金とかだけになるし、光熱費なんかはクレカ払いにしてたらポイントで払えたような気もしないでもない。

SFとかでよく、日本円とかが価値無くなって、ヴァーチャルマネー主体世界が描かれてるけど、怖すぎて誰も踏み込めないんだよね。

法律追いつかないだろうし。

けど、ビットコインとかもあるし、バーコード支払いも普及してきたから、そのうち……、いや日本が先陣切ることはないか……

よほどのことがなければ。

とにかくに2万円とか1万円とかはいらない。

貰うのは貰うんだけど。にしても1000万人にくばるのたいへんそう。この後の展開が読めない。

前澤さんクラスお金持ちをあと何人か何十人か集めたとしても、現金とかでもってるわけでもないだろうしなぁ。

やっぱり一人数万とかで終わるのか、それはめちゃめちゃつまんないよなぁ。

でも、超展開もなんかみんな冷めそうだし、万一期待感あるような感じだと、経済大混乱しそうだしなぁ

とか毎日ダラダラ考えてる。お金欲しい。

  • 別に前澤がやらんでも国家がやっとるんやからそれを後押ししとれや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん