2021-02-16

ピル生理は止まらないよ!!

この間彼氏大坂なおみさんの試合を見ていて、

私「女性生理があるから試合とぶつかっちゃったら大変だろうな〜」

彼氏「え?ピル飲めば良くない?」

私「は!?!?!?!?

彼氏ピル飲めば生理なくなるんでしょ?」

私「んんんんんなわけねえだろ!!!!!」

ちなみに彼氏旧帝大出てるかしこい人です。男兄弟から全然知らないみたいで、排卵生理のしくみを教えてあげました。素直に聞いてくれて嬉しかったです。

しかし「ピル生理止まるのになんで女はギャーギャー生理はつらいって騒ぐのかなーとっとと飲めよ」って思ってる人いるのかなって思っちゃった。

ピル排卵を止めて、生理周期を整えるだけで、生理自体はなくならないよ!

生理痛や出血自体は軽くなるけど、なくならないよ!

生理周期を整える作用活用して、期間をずらすことはできても、止めることはできないよ!

あとピルは処方してもらわないと飲めないから、婦人科で何時間も待たなきゃいけないの、普通に働いてたらしんどいよ!!1分で診察終わるのに…

ちなみに私は体質が合わなくて何十日も血が止まらなくなったからやめたよ!!そういう人もいるよ!!効いてるんだか効いてないんだかよくわかんない漢方しか今のところPMS対策がないよ、、つら、、

男性も人によっちテストステロンに振り回されてしんどい人も多いでしょう。なんとか抑制できるピルみたいなものできたらいいね

  • それでもまだ「彼氏は賢い人です」って言っちゃってるのすごいな 赤ちゃんはコウノトリが運んでくるんでしょ?てそいつに言われても彼氏は賢い人ですって庇ってそう

  • 彼氏「ピル飲めば(ずらせるから試合当日は)生理なくなるんでしょ?」 だろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん