2021-02-15

エロマンガ童貞主人公くんを見て、

ご都合主義では?」

という人も多いが敢えて言わせてくれ。

②素直に喜んだり、感情快楽を隠しきれない男の方がそりゃいじり甲斐はあるからモテますって!

考えすぎなくて、女の子ちゃんと夢を持ってる男は経験とか関係なしにモテますって!

①と②は同じツイート内の文章なのですが

①と②の間のつながりが飛びすぎていてまるで理解できません。

どういう論理構成の結果①から②が導き出されるのでしょうか?

①の流れから②に期待されるのは、エロマンガ童貞主人公(がモテたりすんなりセックスに移行できること)はご都合主義ではないということの根拠ですよね。

これに対する答えが

素直に喜んだり、感情快楽を隠しきれない男の方がそりゃいじり甲斐はあるからモテますって!

考えすぎなくて、女の子ちゃんと夢を持ってる男は経験とか関係なしにモテますって!

ということになっているのですがなんでこれが答えになるのかが理解できない。

これが答えとして成り立つためには

エロ漫画童貞主人公モテるべくしてモテているのでご都合主義ではない」という結論が導けることが必要です。

そのために根拠とされているのが

・「エロ漫画童貞主人公一般男性より素直に喜んだり、感情快楽を隠しきれない傾向がある」という省略された対比が正である

・「素直に喜んだり、感情快楽を隠しきれない男の方がモテる」ということも正である

の2点なわけですが、この2点について全く何も説明がされていません。

意味が分かりません。

  • 戦争映画はたいていご都合主義 ノルマンディー上陸作戦の映画など開始5分で主人公が死んでいいはずだ

    • 生き残ったやつを主人公にしてるだけやぞ

    • https://anond.hatelabo.jp/20210215153203 ご都合主義の否定になってないよね? 〇〇を批判するなら〇〇のはなしもしろよっていうのはWhataboutismっていうんやで。

  • エロマンガに詳しくないが、ムッツリスケベな童貞を主人公にしたら話が進まないのでは? 少年漫画のラブコメならともかく、エロマンガだといちはやく展開させる必要があるのでは? ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20210215154319 そういうのをご都合主義と呼ぶのでは? ご都合主義の否定になってないよね

      • エロマンガを成り立たせるための設定が、女にモテる理由にもなっている、というので伝わらないかね

        • https://anond.hatelabo.jp/20210215155756 「ご都合主義の否定になってないよね」にこたえてないよね。 会話できない子かな?

          • 今日はセックスの相手がいてよかったね

          • 漫画の主人公が漫画を成り立たせるために必要な属性を持っていること、をご都合主義と呼ぶなら、否定することなどできるわけないだろ 女にもてる部分のことだと思ってたわ

            • https://anond.hatelabo.jp/20210215160310 ご都合主義が悪いなんて一言も言ってないやん。 ご都合主義を否定しようとするならちゃんと根拠もって反論しろって言ってるだけなんやけど ご都合主...

  • ご都合主義を否定したいわけではないのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん