2021-02-14

自己犠牲」を美化するな

いい加減、自己犠牲の上に成り立つお涙頂戴話をやめろ。少年漫画とか大体あんな感じで、あの手の話が良いことだとされる価値観反吐が出る。

自己犠牲が素晴らしいとかプロ根性かいう奴は、支配階級奴隷根性を植え付けられてることに、早く気づけ。

勿論、自己犠牲の上に素晴らしい成果を出す人間もいるだろう。しかし、それは宝くじにあたったようなもので、ただの生存者バイアスだ。その裏で、その何十倍という人間が死んでいることに早く気づいてくれ。

若いスポーツ選手とか競技者を素晴らしいと思う連中も同罪だよ。彼らが素晴らしいとされる価値観のせいで、若いうちから体や心を壊したりする人間がどれだけいることか。結局、周辺産業を儲けさせることができるから、ああいう奴らを美化してる連中がいるんだよ。

自己犠牲を素晴らしいとだけ言ってるのは良いんだが、そういう連中は今度は自己犠牲を強いてくる。自粛要請してくるようなものだ。その手の奴らは、自己犠牲の結果失敗しても責任を取らない。だって自主的にやったことだから。その結果が生きづらいこの世の中だ。早く、自己犠牲を美化するこの風潮がおかしいことに気づくんだ。

  • 犠牲になるつもりはないが、 尊い犠牲でした という圧力で、犠牲者を作って、逃げているだけ 犠牲になるつもりのやつがいるわけない、 そいつに全部押し付けて 犠牲心の塊でしたと被...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん