2021-02-08

性別なしで話せないかな?

はてなではもう何年も何十年も男と女の果てしない罵り合い愚痴り合い貶し合いが続いていていい加減疲れました。性別を明らかにした話題ジェンダー論によって無益な戦いに巻き込まれて後には何も残りません。

一人称二人称三人称idアイコン文章の内容など一切に性別を出さないようにして話せないかなと思います

(例)

一人称→私

二人称あなた

id記号とか苗字

アイコン風景とか

夫とか妻→配偶者

父とか母→親

息子とか娘→子

彼氏とか彼女恋人

余計な情報がなくてスッキリとした議論考察ができそうな気がしますがどうでしょうか。

まあ男女の罵り合いがはてなの本質なのかもしれませんが。

  • ニュースピークニュースピーク!

  • そういうSNSやらコミュニケーション型サイトやら、作ってみたら?

  • 性別なしでもどうせお気持ち長文の8割以上はメスだろうしなあ

  • ここ「配偶者」「パートナー」って使う割合が他のSNSとかに比べて多いコミュニティだと思うが

  • 性別を明らかにした話題はジェンダー論によって無益な戦いに巻き込まれて後には何も残りません。 性差が関係ない話題ならそれでも良いけど、性差が出る話題に関して当人の性別...

  • 兄弟は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん