2021-01-31

会社徒歩圏内

電車乗るの嫌だし昼休みも自宅に帰りたいって理由会社徒歩圏内の35平米1DKマンションに住んでるんだけど、

なんとなく調べてみたら電車に15分くらい乗る覚悟があったら俺程度の稼ぎでも普通に2LDK3LDK選択肢としては出てくるんだよなぁ。

コロナは終わって欲しいけどこのまま在宅勤務続くってんなら引っ越したいけどそうもいかないんだろうなぁって。

中心街付近の立地は出勤以外もまあまあメリットはあるんだけど、逆に最寄りスーパーとか含め街がバイク自転車前提じゃなかったり若干不便だったりもする、会社も近くの駐輪場ほぼ100%埋まってるから実質自転車通勤NGだし。

都会の圏内だけどほんのちょっと外れててる場所に勤めてクロスバイク買って出勤時間10分強くらいかけるのがコスパ的には丁度良い気がするね。

転職先するならその辺も考慮して探そう……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん