2021-01-27

認証の3-3が覚えられない

Google認証システムが810 306 みたいに三文字区切りになっているのが、超絶覚えにくい

頭の中で発話して短期記憶するので、つまりは声を出すとき筋肉の動きを脳内モデルの中で記憶しておいてるので、発話のしやすいさとか、どれだけテンポよく数字を喋れるかが重要になってくる

810 306 だと、はちいちぜろ、さんまるろく。だぞ、「さんまるろく」は覚えていられるけど、その頃には「はちいちぜろ」は長すぎて忘れてる。

81 0306 にすれば「はちいち」「ぜろさんぜろろく」で口にした時に気持ちのいい調子で喋れる。最初の二文字を発話した段階で、後半4文字を発話する神経に上手く接続できるっぽくて、すらすら数字が出てくる。2-4にしてほしい。

どうせ3-3にしている理由とかも適当なんだろうし、どっちのほうが覚えやすいのかABテストしてくれ。

俺的にはこの文章の通り2-4で分けたほうが格段に覚えやすいと思う

  • わかる なんとか認知ってやつな(忘れたけど

  • はいれされろ みたいに先頭の文字ひらがなに置き換えて覚えてるわ 区切りは気にしてない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん