2021-01-18

バイト日記

 少し不思議なことが起こった。19時半くらいに一仕事を終えてからトイレに入った。汚物入れにゴミ結構たまっていたけど、すぐに溢れるほどでもなさげから、後でトイレ掃除をするときゴミ捨てすればいいか、と思った。

 そして、21時半頃にトイレ掃除をしに行くと、汚物入れの中には紙切れが一枚しか入っていなかった。紙切れはたぶん、ナプキンかおりものシートの包み紙だろう。それがくしゃくしゃに丸まったものを一つ残して、ゴミが消えている。

 変だ。大体、ナプキンか何かの包み紙だって、大抵は汚れた奴を新しい物と交換することによって出るゴミなのだから、それが単独で捨てられているというのは、普通にあるにしろいか少ないかといえば少ない現象だ。

 てことは、もしかして、この一個の紙ゴミだけを残して、他のゴミは別の場所に移された? 単に私が19時半にトイレに入った際に無意識ゴミを片付けた可能性もなくはないけれども。だが、汚物の入ったポリ袋を私はいつもレジ下のゴミ箱に突っ込むのだけど、探してみてもそのゴミ箱の中に汚物用の黒いポリ袋は入っていなかった。

 やっぱり、汚物入れの中身は誰かが持ち去ったのでは? 汚物入れの中身を持ち去るタイプ変態かぁ。世の中変な人もいるもんだから、そういうタイプ変態がいてもおかしくないよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん