2021-01-16

Twitterフェミニストアンチフェミニストをざざーっと観察していて気づいたんだけど

あれ完全に共依存だな。

しか乱交的な共依存

いつも大勢で言い合って勢力争いしているように錯覚してしまうけど、実際にやり取りをしているアカウントはかなり限られている

具体的に争っているのは常にその特定アカウントのみ(時々対象が入れ替わるがいつの間にか消えたりはする)であとは議論に参加できないモブ

特定フェミ特定アンチフェミはそうやって何年も何年も同じ相手と「ほとんど全く同じ会話を繰り返しながら」議論の「ような会話」をして

結局何一つ進展しないまま何も変わらず一時的に会話を止めてまたすぐ同じ会話を始める。建設的な議論は勿論全くない。

たまに「訴える」と激しく言って相手の反応を見たりするけど実際に訴えることはないしブロックしあっても裏垢や人づてで互いを監視し合っている

どう見ても正常な精神状態ではなく、実際、精神障害者や発達障害者もこの界隈には多く、四六時中互いの反応を気にしあう

もはやお互いが相手から離れられない状態になっていて病的。

実際にはどちらも社会ことなんかどうでもいいんだろうなと感じる。ただ寂しくて構い合っているだけ。

  • 社会の事がどうでもいいって部分に完全に同意。結局現実がうまくいかないからフェミやアンチフェミに逃げてるんだよな。

  • という自己紹介

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん