2021-01-14

anond:20210114084501

増田はとてもよく頑張っている。凄く偉い。

読んでいて、増田の心をもやもやさせている要因は以下2つかなと思った。

家事経済力、どちらも自分の方が貢献していて不平等

②頑張っている増田のことを妻が認めてくれない

①に関しては変えるのは凄く大変だと思う。できない人をできるようにするのは多大な労力が必要だし、やらされる方も精神負担が大きい。適材適所という言葉があるように、増田と妻では家事も稼ぐ能力たまたま増田の方が上だったのだ。もうこれはしょうがない事として受け止めよう。こればっかりは妻側が物凄いモチショーンを発揮しないとおそらく変わらない。

②は、褒めて欲しいことを素直に伝えていけばいいのかなと思った。そもそもこの指摘が間違っていたらごめんね。とはいえこれを伝えて叶えられないかったら、それこそ婚姻関係継続は厳しいかなと思った。外注するにしたってそのお金増田が出すだろうし、そこでまた小さな不満が溜まると思う。

ちなみに生理中の不始末を掃除してあげるの、本当に偉いし尊敬する。そればっかりはちゃんと指摘して頑張りを認めてもらうor自分掃除してもらえるようにしようよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん