2021-01-14

anond:20210112214313

追記読んだ。自分医療職でもなんでもないから「わかるよ」なんて軽々しく言っちゃいけない気もするけど、わかる。世の中の自分より意識の低い人見ちゃうとなんだよもう! と思っちゃうのも、じゃあなんで自分は頑張ってるんだろう? と思うのも、当たり前だと思う。みんな考えても考えても良い策や具体的な敵が見えてこないからどこに気持ちをぶつけていいのかわからないんだよね。考えることをやめて安易結論に逃げたくなるけど、そうできないプライドもある。増田が抱いているのはだからこその苦悩だと思う。

正しいことを求めて生きるのはすごく息苦しいけど、それでも考えることをやめて安易結論に逃げることはしたくないよね。ほんと、政治的な面も含めてどうすればよかった/よくなるんだろうね。

考えても自分の持ってる知識が足りな過ぎて全然答えは出ないけど、考えることはやめたくないなあと思う。きっと増田も同じタイプだと勝手に思ってる。

とにかく書いてくれて、毎日頑張っててくれてありがとう。こうやってネット越しで薄っぺら感謝するくらいしかできなくて本当に申し訳ないし、これが増田の欲しいものかと言ったら違う気もするけれども。増田の診る患者さんがめちゃくちゃ増田感謝の意を示してくれますように。頑張ってくれてる人に何かいいことがありますように。

心も体も大事にしてくださいね。また何かあったら書いてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん