2021-01-13

修士2年生のワイが学部4年生のワイに言いたいこと

就活しろ。お前は今同期たちと2年後の就活オリンピック景気で楽勝だと話していると思うが、そんな未来は来ない。オリンピック2020は延期もしくは中止となり、景気もとても悪い。悪いことは言わないから今のうちに就活しろ

卒業旅行は豪華にやれ。お前は今同期たちと、修士卒業が本番だから、その時にヨーロッパ一周をして、今年は近場に行こうと話してると思うが、そんな未来は来ない。ヨーロッパところが国内自由に動けない。とにかく卒業旅行ヨーロッパに行け。

就活しないなら春休み必死実験しろ。お前は院生になったらまた実験始めればいいと思っているかもしれないが、院生になって1年経つと研究室に行くことすら出来なくなる。早く実験を始めてくれ。

彼女と別れるな。お前はマッチングアプリ彼女を探せばいいと思っているかもしれないが、1年後には新しく人と出会うということにとんでもないリスクがある時代になっている。実家に住んでいる限りマッチングアプリでどんな生活をしてる人かわからない人とご飯食べて家に帰ることは許されない。何がなんでも別れるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん