2021-01-07

「そのくらいやってくれても良いのに」って思うやつおらん?

俺も思ったことはあるんだが言わない。

だが、会社の後輩に「これくらいやってくれても良いのに」と言われた。

まず、先に言うが、これは後輩の仕事であり

俺は一切噛んでないものだった。

俺がたまたま関係者と話をしていたのだが

後輩が後からちゃごちゃ文句言ってきた。

何だこいつって思ったんだが、俺も言ったことがあった。

共働きなのだが、俺の分だけの皿洗いをして、俺の分だけの洗濯物をしてる。

※ 俺は作業着なのでスグに洗う必要があり、奥さん選択するとしたら深夜になるため1週間分まとめて洗う

奥さん残業して毎日20時頃。土日休み

俺は定時帰宅で18時には家についてる。週休1日で、日曜しか休めない。

日曜に、俺の分の洗濯物と俺の分の食器も洗ってほしかったのに

奥さん全然洗わない。食ったらすぐ洗えって毎回言ってんのに。

から休みなんだからこのくらいやれよ!」って言ってしまった。

後輩、ありがとう。俺は悪い奴だった。奥さんに謝ろう。

来週からテレワークになるかもしれんし、お互いに良く過ごしたいもんな。

引っ越したら、俺は家から会社まで30分の距離奥さんは2時間以上になるから

奥さん会社に今より遠くなって負担かけるもんな。俺実家めっちゃ近くなるし。

  • 末っ子がよく言う

  • まるでブラック企業じゃねぇか

  • これをやらないと数千万の案件が失注するような、部品だから 1つぐらいつくてくれてもいいのに。 この程度いいじゃん、これさえ作ってくれれば数千万儲かるんだよ。ほかは全部作れ...

  • 「それくらいやれ」 「"それくらい"の程度ならお前がやれゴミ」

    • こういうのって普段からWin-Winで生きてるか、自分のことは自分でやる! で生きてるかで分断があるから分かり合えることはないよね あっこれ巧妙な対立煽りかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん