2021-01-05

本当に好きな絵描きTwitterは見ない方がいい

趣味で時折本を出す底辺絵描きです。

周りの反応が気になって自分の出したい内容の本が作りにくくなっている今現在の状況の中で、自分自身の出したい本を出していて、作った本や作品に対するポテンシャルがとても高くてイベントを心の底から楽しんでいる素敵な絵描きの方がいました。

私は最初pixivで見つけて以来本の内容が面白くて今までずっとその方の御本を全て購入していました。

そしてつい先日、ずっとpixivで拝見していただけだったのを思い切ってTwitterフォローしてツイートを見るようになりました。

Twitterもとても面白くて、原稿に対してもとてもポジティブで元気を貰える内容だったのですが、ある時に私の好きなカップリング中傷されてしまいました。

最初のうちは「まぁ苦手な人もいるだろうな」と気にしないようにしていたんですがそれ以来その方の本を読む度にその言葉を思い出してしまい、前までは何度も何度も読むくらい好きだった本なのに今では全く魅力を感じなくなってしまいました。

もう中傷されて以来、一切その方の本は触っていません。

結構ツイートを見るのも辛くなり、フォローを外してpixivも見なくなり、好きな絵描きさんや文字書きさんができてもTwitterを一切フォローしなくなりました。

おそらく私も私の作品を見てくださっている方からそう思われているかもしれませんが、正直好きな絵描きさん・文字書きさんをフォローしてTwitterを見てから印象が良くなったことは1度もありません。

好きな方を好きなままでいたいなら、その人の思考や人となりまでは知らない方が幸せだと思います

  • 増田はそうだって話を全体の話にしないんだよ。今年の目標。

  • 好きな方を好きなままでいたいなら、その人の思考や人となりまでは知らない方が せやろね まあうまれなきゃ以下略とはいえうまれちゃった以上以下略なにゆえ生物など発生しちゃっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん