2021-01-03

夫の海外赴任について行くかどうか

都心で働く共働き夫婦。

子供1人、もう1人お腹にいる。

妻、夫共に30前半。

国内大手メーカー年収750ぐらい。

外資金融年収1000ぐらい。

夫の赴任先はアジア某国。 

当初は夫についていってやめる気マンマンだったんだが、ここにきてついて行くか迷い始めている。

当初ついて行く気だった理由

1.ワンオペ育児不安。やっぱり家族一緒に過ごしたい。

2.仕事辞めて、その間ゆっくりできる

キャリアが途絶えるのは不安だけど、

なんなら現地でMBAでも取ってキャリアアップに活かせばいいし、それが無理なら会社にネゴって現地オフィスに異動させてもらうのもアリかと思っていた。

今回迷い始めた理由

1.ワンオペ育児は超厳しいけど、なんとかやっていけなくも無さそう。

2.夫の可処分所得が爆上がりして、毎月20万送金してくれるおかげで、お金の面では今までよりいい生活が出来る。

3.赴任後、ろくに連絡もなく、夫への信頼や愛情が底をつきかけている。

4.会社でのyear end evaluation の結果が思ってたより高く、もうちょっと頑張ってやるかという気分になった(単純w)

書いてて思ったけど、3が一番デカ理由だわ。

うーんどうすべきか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん