2021-01-03

ばあちゃんに「早くひ孫見せてもらわないと」って言われた

????????????????????????

いやびっくりしちゃった

子ども産めガーガーみたいなの、ネットとかSNSではよく見たことあったけど

実際自分に言われたのって初めて。

結婚してまだ半年だけど実の親にも言われたことなかったから面食らった。

「産む年齢が若けりゃ若いほど変な子が生まれにくいんだから

「若くて体力あるうちに産んじゃって、保育園入れて職場復帰したらいいじゃない」だって

いうて夫婦でまだ25だし、コロナ禍で転職しちゃったからすぐに妊娠して産休育休なんて申し訳なくてできないし、

そもそも授かりものから子ども出来るかもわからないし。

いずれ子どもができればいいね、のスタンスではあるけれど、

ばあちゃんにひ孫見せなきゃ!みたいな感覚これっぽっちもなかったよ。

親には孫見せられなかったら申し訳ないと思っていたけども、ばあちゃん世代は孫の結婚式の晴れ姿で満足できないものか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん