2020-12-31

コロナの影響を今更ながら実感した

毎年同じ時期に必ず入る、ライブDVD仕事が今年はなかった。調べてみれば発売情報はなく、そもそもライブすら開催されていない

自分エンタメ業界の末端も末端。給料も変わらなければ、上司から渡される仕事いか時間をかけずにミスなく終わらせられるかが求められている立場なため気にもしていなかったが、ライブができないことで仕事がなくなるのは何も現場人間だけじゃないことにその時ようやっと気づいた

ライブがなくなるということはDVDが発売されず、それに関わる製造側の人間仕事も減るのだ

ライブなんかやるなと、配信ならDVD化じゃなくてアーカイブしろだの言う人はこんな仕事とは縁のない生活を送っているのだろう

コロナに罹ってから行動の愚かさに気づくと旅行に行く人を非難している人は、一体どんな仕事をしているのだろう

人間経験しないとわからないと言ってる人を見たことがあるが、それはコロナに罹る罹らないだけではないとわかっているのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん