2020-12-30

ムース作って食った!

近所にある貧民向けのしみったれたスーパーに行ったら、植物性ホイップがひとパック99円で売られていた

おおかたクリスマス用に仕入れたのが余って、年末までに売れなきゃ廃棄になるもんだから投げ売りしてんだろう 浅はかな話だ

せっかくだから俺はそのアドヴァンテージをテイクさせてもらった ホイップを2個、得体の知れんメーカーが作ってる苺ジャムゼラチンを買った

ムースが作れるって寸法だ

帰宅してちょっと調べてみると、どのレシピにもレモン汁がいると書いてある しかし、俺は勇猛にもそんなもんいらんやろと判断した

食器棚に眠らせていたらガチ蜘蛛の巣が張っていた泡立て器を取り出し、ホイップクリームを混ぜることにする

分量はもうわからん 全部適当にやってやろうという気持ちになったので全部適当にやった

クリームひとパックに砂糖をひと匙入れて混ぜ、イイ感じに泡立ったところでレンチンしてとかしたゼラチンジャム適量を入れる 冷やす

ほとんどヤケになって作ったわりに、食ってみると案外うまかった

ムースというよりは安いケーキに乗ってる苺味のクリームって感じの味だが、量もあるし値段も安い

年の瀬、いい買い物をしたぜ

ーー

なんか胸焼けしてきてワロタ

やっぱ生クリームがいいよ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん