2020-12-27

シチューかけご飯が行儀悪いならカレーライスはアウトでは

そもそも日本小麦たっぷりのドロドロなカレー本来カレーではないのでは

小麦といえばシチューも同様である

というか、日本カレーシチューしか自分には思えない

カレー味のシチューである

小麦たっぷり入っているのだから本来主食として成立するはずのものである

パンだのはその補助に過ぎない

からカレーライスはカレー味のシチューかけご飯である

そういえば、カレーライスにジャガイモを入れるのはおかしい、とかアホな言説がネットであったが、

別にジャガイモだろうが何だろうが、カレーに何を入れても構わないはずだ

本来カレーはそういうものだと思うから

寧ろ、ご飯の方がおかしいぐらいだ

どこの国でもコメ主食なわけがなく、炭水化物としては豆とかジャガイモは重宝されるものだろう

お好み焼きご飯とか焼きそばご飯みたいに思えるなら、別にジャガイモを入れなければいいだけの話で、他人にとやかく言うような話には思えない

カレーなんてそのときあった食材を使えばいいようなものである

  • カレーはシチューではない。 カレーはパスマティライスと混ぜ混ぜして食べるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん