2020-12-25

どうしても東京都感染者数が注目されているけど、やばいのは神奈川県だと思う。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/pref/kanagawa.html

その理由としては、恐らく実行再生算数東京都より神奈川県の方が少し高い。要因としては世帯人員数が東京都より神奈川県の方が多いことが関係していそう。ほんのちょっとだけど。

神奈川県東京都感染者数を超える日が来てもおかしくないと考えている。

同様に千葉県埼玉県もやばそう。特に県民あたりの病床数が少ない埼玉県心配した方がいいんじゃない

ただ、GoogleAIは横ばいを予想。

先週までは広島県がやばそうだったけど、今週に入って抑えられてきた感がある。ちなみにGoogleAIはどんどん伸びると予想している。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/pref/hiroshima.html

地味なところだと岐阜県はドカンとくる可能性がある。ただ、GoogleAI現在あたりがピークと予想している。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/pref/gifu.html

あとは比較的抑えられている日本海側、富山県石川県はこれから伸びるのかもしれないけど、気候的に抑えられそう。

新潟県山形県クラスターで増えるけど一時的もので収まっているか富山県石川県もそんな感じになるんじゃないかと予想する。

どういう理由かはわからないけどGoogleAIも落ち着くと予想している。

大阪感染者数で騒いでいたけど大阪は落ち着きそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん