2020-12-23

在日韓国人だけど何か質問ある?

知ってることしか知らないけど答えるよ!

Q

住民税の(一部)免除があると聞きましたが本当ですか?

から徴収税通知書を見れば金額が出ています

A

少なくとも自分にはないです。

親が自営業やってるとき年金払わないで後で苦労している姿をバカバカしいと思っていたので、社会保険税金関係はきっちり収めてます

税金関連で特例っていうのは今までないです。同様に自分らにしか課税されないようなものもないです。

その代わり選挙権もないけど、外国人参政権必要なら帰化すれば良いと思っているので反対です。

Q

帰化してるのに在日って自称する人はどういう考え方なの?

A

兄弟なんかも帰化したりしてるけど、帰化して在日自称している知り合いがいないからわかりません。

自分帰化していない理由はそれほど不便に出くわしていないからで、ビジネスを始めたりするとやっぱり帰化したほうが有利だったりっているのはあるみたいです。

そんな感じで、日本生活する上で便宜上帰化する人は少なくないと思うので、国籍アイデンティティを切り離しているのだと思います

本籍東京だけど出身沖縄です。みたいな感じ。

  • 帰化してるのに在日って自称する人はどういう考え方なの?

    • 兄弟なんかも帰化したりしてるけど、帰化して在日と自称している知り合いがいないからわかりません。 自分が帰化していない理由はそれほど不便に出くわしていないからで、ビジネス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん