2020-12-21

"オタク"がめんどくさい

後輩で異様に"オタク"とか"強いオタク"、"弱いオタク"とかの言葉使いたがる子がいてめちゃめてゃめんどくさい。

人のこと積極的に遊びに誘えたりするし必要なことがあれば協力してくれるし根は悪い子じゃないと思うんだけど、

普段自分から何かを考えて発信とかしないわりに他人ちょっと悩んだりしてるツイートすると速攻で「私はこういう考えだから~~そういうことはない」みたいな空リプで反応してくるのが正直鬱陶しい。

しかも大半それが論点ズレてるからこっちとしては「なんだ……?"しっかりした自分の考え持ってるアタシ"アピールか……?人が悩んでるっていうひとり言見てわざわざマウントしにきたのか……?」ってちょっともやっとする。

普段空リプしか会話できない人間がこういうときだけ「空だから別に相手に宛ててない」みたいなスタイルで「あわよくば良いアドバイスになったら拾ってもらおう」みたいな魂胆があるように見える。

俺の見え方が歪んでるのか?

それで自分が"強いオタク"側だと思ってる上に「"オタク"は蔑んでいいし蔑まれるべき」みたいな考え持っててときどき他人を平気で下に見る発言が出てくるので困る。

そこの見え方の歪みさえなければそんな悪い子だとは思わないのに……。めんどくさい……。

フォロー切るのが一番いいのかもしれないんだけど人間関係が俺とその子相互だけで完結しないから方々に影響しそうだしそれも全部めんどくさい……。

まともな人たちのグループ所属しててその人たちの面倒見のよさで見放されてないだけであって、自分がまともな側の人間だと思って外に対してイキり散らかしてるの見ててイタいんだよな……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん