2020-12-21

お酒が飲みたい

在宅勤務9ヶ月目。

11月から業務の質・量ともに自分キャパを超え出した。

そのストレスのせいなのか、仕事が進まなくなった。

やらなきゃいけないことが山積みなのに手が動かない。

今日もボーっと午前中を過ごし、昼休みご飯食べずに毛布にくるまり、もういやだーっ! と叫びながら13時過ぎに仕事用のPCに向かう。

それから2時間強。

返信が必要メールにもチャットにも返信ださず、はてブやらYahoo! ニュースやらをみて時間が過ぎている。

お酒を飲めばこの鬱々とした気持ちも多少前向きになって、仕事パフォーマンスも上がるんじゃないかなあと思った。

だけどその一線を越えたら多分もう戻って来れない。

チョコレートをもりもり食べながら、どうすればいいのかではなく、どうしてこうなったのかをぐるぐる考えている。

手を動かさないとダメなことはわかっている。

書き終わったら簡単タスクからやってみよう。

あとは任せた、数分後の自分

  • 12月はどさくさで酒が飲めるから安心してのめ

  • 日光浴びてみるとか珍味やサプリで微量元素補充するとか 酒ってそんなにストレス解消になるか? 生産性ブーストなら糖やカフェインの方が効くと思う

  • まずは ほろ酔い(3%)から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん