2020-12-17

コンテンツ戦闘力

SNSでの発信の数がコンテンツ戦闘力の指針になる」から

検索避けをせずに名前を出すとか言ってる監督がいたけれど

はっきり言って気持ちいから嫌だとしか

そんなやり方だとどうやっても流行の後追いにしかならないし、SNS名前を出さなくとも金を出して買ってるとか

継続的応援を続けてファンレターを出しているとかの固定ファンも把握出来ない

そんなやり方では本当に面白いものは作れないと思うんだけど。

鬼滅の刃担当編集なんかも初期設定の主人公や尖った内容に対して作者に上手い事働きかけて今の内容に変えていったらしいけれど

本当に求められるのはそういう本質的努力だと思う。

SNSエゴサーチして後追いするようなやり方では内容そのもの改善させて新しい名作を作る事なんて出来ない。

そもそもこっちは自分の嗜好を勝手に「コンテンツ戦闘力」なんてものに利用されたくない。

  • 「まとも」にやって得られるのはアニメ化前の鬼滅人気程度のものだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん