2020-12-16

天狗

駐車場からすごく天狗匂いがする。

大学時代夏休み実家に帰る機会があって、帰る前に電化製品コンセントを片っ端から引っこ抜いて実家に帰ったら、夏休み終わりに液状化したキャベツ冷蔵庫から出てきたことがあった。天狗匂いはその時の匂いに近い。

明治時代維新政府教育制度を整備したのは、人材を平均化するのが近代的な軍隊を作るのに都合が良かったという側面もあると思う。

から天狗近代化するにつれて都市部ではあまり目撃されないようになり、その一部はサンフランシスコ寿司バー経営するようになった。

そのいわゆる「パルプフィクション」ってのは紙の質のことを指してる。あまり良い品質とは言えないパルプ紙で出版されていたのでパルプフィクション日本風に言えばカストリ雑誌

天狗ルーツもここにある。ようするにすべては繋がっているってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん