2020-12-11

平気で子どもを顔出し登場させるYouTuber

 アレ後々問題ならないのかな。

 だいたいでてきてるやつ幼稚園児か小学校低学年くらいの子供だろ。思春期になったときに親と揉めないのかな。

 それとも彼らは子供じゃなくて「小さな大人」として扱っているのかな。顔出すことへのリスクは本人は承知済みと考えているのだろうか。だとすると筋金入りのリベラルか知能が中世まで戻ってるとしか思えない。

 過度の子供扱いをするのはいけない(子供純粋無垢論やグレタさんを過度に賞賛する風潮など)と思っている。ただ子供は、子供だ。ガキだ。親はやはり社会と家庭のあいだに立って物事を教えてやらないといけないし、場合によっては制限しないといけない。本当に自分の子供が可愛いならな。

 ところで10年前くらいに叫ばれていたネットリテラシーってなんだったんだろうな。いまや誰もなんともいわなくなったが。(いまや公務員や行員などのある程度の地位のある社会人か就活生くらいしか守っていない)

  • 子供の頃のアルバムですら見られるの恥ずかしいのに YouTubeみたいなことやってる姿見られるとか自殺もんだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん