2020-12-10

9421校の公立中学校存在するわけだが?

日本全国に中学校がいくつあると思う?だいたい10,270校だ。そのうちどのくらい私立校があるかと言うと大体7%だ。当たり前だが中学校私立に通う奴の方が圧倒的にマイノリティなのである。その上で、公立中学校の全部が動物園だと思うか?んなわけないだろ。

普段学生時代の話なんかをしていて、俺の中学校動物園だったなんて言う奴は殆ど見かけない。大半の人間が、ごく普通に公立中学校に進学して、ごく普通学校生活を送ってきただろう。彼らに中学校動物園だったか?と聞いてうなづく人間がどれほどいるだろうか?

公立中学校卒業したことは何も、何も特別なことではないし、公立から動物園出身を名乗るのは馬鹿馬鹿しい。

たとえあなたの通った中学校動物園のようだったとしても、それはあなたの通った時代の、あなたが住んでいた地域の、1学校の例に過ぎない。

件の増田は、『私立には多様性はない、公立には多様性がある。』などと言う割には9.5kある公立中学校動物園と括る馬鹿だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん