2020-12-09

結局頑張るやつが悪いって話だよな

たとえば公立私立中学の話

俺も実際公立中学に行ってて、谷間世代と呼ばれる荒れ方だったからわかるんだが、あの環境ウンコ動物園などと呼ばないことは難しい 

自分子供ができたら(絶対にできないようにしようとは思ってるが)、私立に行かせた方がいいだろうとは思う

でもそうすることで公立ゴミ度は間違いなく上がる

賢いやつの子供がほぼ全員私立に逃げ、私立ステキ環境になったぶん公立校のカス純度が高まる そういう仕組みだ

何が悪いって、子供に頑張っていい環境を与えようとする親が悪い ひいては、子供が頑張って高い能力を得ないといけない社会が悪い

全員家の近くの公立に行くなら平等なもんだ

平等なもんだし、いい奴からカスまでがある程度公平にシャッフルされるからマジでカスしかいない環境にひとりマトモなやつが放り込まれて苦しむってケースが少なくなる 俺みたいに!(俺って本当にまともですか?わからない Ayúdame a despertar del sueño oscuro, ¡ayúdame!)

なんでそうならないかって言ったら、抜け駆けするやつがいから

能力や財力を活かしてできるだけいい環境を得ようとするやつがいから

これはもう社会全体に言えることで、とにかく頑張るやつがいるせいで全員頑張らないといけなくなってくる

みんななんの努力もしないで素のまま、出たとこ勝負でやるってわけにはいかないのか

つうかみんな人生へのこだわり、自分生活を良くしようって意欲が強すぎる

もっと雑に、やる気なく生きられねえのかよ

みんな俺くらいやる気なくしてくれたらいいのにな そしたら逆に俺だけメチャクチャやる気出たりするのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん