2020-12-08

絵師無料素材にされていた話

登場人物

絵師フォロー万越えの神絵師

私………1000フォロワーに満たない絵描き





■何があったのか?

相互である絵師の絵がいつもタイムラインに流れてくる私、神絵師自分の絵が毎回モチーフかぶっていることに気づく。

かぶっている神絵師の絵は、自分が絵をアップした数時間投稿されている。




■どう対応したのか?

普段から気のせいだで済むけれど半年に亘りそれが続き、増田愚痴ったりしていたが、楽しく絵が描けなくなってきたので神絵師ブロックする。界隈が狭いので迷っていたところもあった。




ブロック後の神絵師の反応は?

マシュマロ

「(神絵師名前)です、ブロックした理由が知りたいです、(私)さんのファンで(私)さんの作品モチベでした」

という内容が届く。

なるほどそれならモチーフかぶっていても仕方ない! と思う人もいるだろうけど、私はなぜ私よりも優れているぽい神絵師から私が奪われなければならないのかわからなかった。

お前が施せよ。




マシュマロ後の増田の反応は?

垢消して逃げた。




■伝えたいこと

他人無料素材扱いする奴は天罰を受けろよ。

  • SNSじゃなくてpixivで遊んでればよかったんじゃね?

  • 神絵師に相互になってもらってRTしまくってもらって フォロワー横流しして貰えばよかったじゃん。

  • 絵のモチーフって、構図かぶりとかトレパクではなく? モチーフってどういうモチーフ、鬼滅の刃とか呪術廻戦みたいなの? まさかただの二次創作元が一緒なのをモチーフ被りとか言っ...

    • こういうのは一種の病気の被害妄想 有名作家には誰でも「私の作品盗まないで!」って病人が食いつく

      • 痴漢の話題の時も思うんだけど、パクリパクられの時も必ずこういうされた側の被害妄想みたいな言及がつくのはなんでなの?

        • 本当に被害者なら正規の手段で訴え出ればいいのに

          • なんで必ずされた側の被害妄想みたいな言及するの? と聞いてるの 痴漢やパクリをしてる側だから?

            • なんでそんな必死なの? 被害妄想の自覚あるから?

              • 必死じゃなくてもなんで被害妄想前提なのかは素朴に気になる 横

          • なんで被害者側が時間とお金をかけて更に苦労するのが当然なんだろう

  • 再投稿は甘え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん