2020-12-05

anond:20201204170008

大人にとっては子どもに「自らが積極的行為を楽しんでいる」と思われることは容易だ。

子ども大人とは違い、手持ちの価値観バリエーションが乏しく、精神の軸が定まっていないので、

大人が「これは楽しいものなんだよ? 」と感情規範を示せば、簡単子ども気持ちコントロールできる。

幼少期の性被害の怖ろしいところはトラウマだけではないんだ。

被害経験を受け入れられるように、のちの倫理観形成されることがある。

ほかの性犯罪に寛容になったり、「被害者にも非はある」のような考えを持ったり、性的ものから距離を置いたり。性的感情に鈍感になったりもする。

詳しくはわからないが、セクシャリティ後天的形成されるものもある、らしい。

元増田の仮説は当たっているかもしれない。

記事への反応 -
  • 俺はゲイなんだ。初恋の相手は男だったし、今まで生きてきて男としかセックスしたことがない。 これまで俺は生まれつき自分は男が好きな男なんだと思ってた。 でも最近、もしかした...

    • 大人にとっては子どもに「自らが積極的に行為を楽しんでいる」と思われることは容易だ。 子どもが大人とは違い、手持ちの価値観のバリエーションが乏しく、精神の軸が定まっていな...

    • 性嗜好(アナルセックス)に開眼はしても性的指向(ゲイ)そのものは変わらんよ ただ単にケツ穴使わないゲイになってたかもってだけ

      • 俺も時々ニューハーフ風俗でアナル犯してもらうけどゲイじゃないしな

    • どっちでもいいんじゃね 男にも女にも興味なくて一生童貞だったかもしれんし

    • エロ本に女が載っていて興奮してたのなら少なくともバイではあったよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん