2020-11-28

anond:20201128101748

マジで近年ゲームしてなさそう。「顧客じゃないのに顧客ぶる」、いわば「俺はあいちトリエンナーレに毎年行ってた」と主張するような客

abcdefghijklmnopqrstuvwxy5 欧米ガチャの相性が悪いのは前から知ってた

chungus 普通とか言ってる人は恥を知ってくれ ガチャを導入するだけで大きく批判される風潮だったら日本ゲームは今より100倍面白かったかもしれないのに

yingze 日本だとパチンコからソシャゲに流れてきた病気の人が金を突っ込んでいく流れが分かるけど、外国だと最初に何でギャンブル依存症になっていくんだろう?

secseek もう韓国日本ガチャが廃れるのは期待できないので、欧米アレルギーになって規制されるのを祈りたいですね。せっかくのゲームガチャではウンザリです

ch1248 欧米が『後進国』に見える例。 GAME論international*資料

shields-pikes むしろ、原神がガチャ文化世界に広めてくれたら、日本ガチ過ぎるガチャゲーも世界で売れるようになるのでは? 日本人はパチンコ日常的にギャンブルに触れてるからガチャにも違和感持たないんだよな。

記事への反応 -
  • はてなーって欧米産ゲームにはガチャなんてなかったって思ってるのかな?原神の記事( https://wired.jp/2020/11/27/genshin-impact-gacha-backlash/ )のブコメで疑問に思った 典型的な「いまゲームやっ...

    • マジで近年ゲームしてなさそう。「顧客じゃないのに顧客ぶる」、いわば「俺はあいちトリエンナーレに毎年行ってた」と主張するような客 abcdefghijklmnopqrstuvwxy5 欧米とガチャの相性が...

    • なんでもそうだが記事の論調に載せられて怒ったり褒めたりしてる人のブコメはうすっぺらくて読む価値がない 記事と反対の価値観をもってる人はそれなりに詳しい人だったりして読む...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん