2020-11-26

あさごはん

実家にいた頃は毎日食べてたし「世間の人たち朝ごはん食べな過ぎやろ」と思ってた。

でも一人暮らしを続けてみてわかったわ、朝ごはん用意すんの死ぬほどめんどくさい。

トーストグラノーラ一定期間食べ続けたら飽きちゃうんだよな、手軽でいいんだけどさ…。

主食ご飯場合はおかずも用意しなくちゃならない。朝からレンジに突っ込んでチン以上の調理具材切るのもパス)する暇も余裕もない。

たまに「5分で出来る朝食レシピ」みたいなのあるけど、朝から調理器具出して具材切って混ぜて…なんてやってられないし、そう都合よくバラエティ豊かな食材が家にあるなんてこともないんだ。

食べなきゃいけないのはわかるし食欲がないわけでもないんだけど、とにかく「用意するのがめんどくさい」。これに尽きる。

最近は在宅続きだから移動途中で買うみたいなこともなくなった。

冷凍されたものをチンするだけで完成!みたいな手軽で安い朝食があれば教えて欲しい。

  • にくまん

  • 冷凍食品

  • コンビニのゆでたまご

  • 卵を溶いて、レンジで簡易卵焼き

  • 包丁使わず、お湯とレンジのみで ・冷凍パスタ ・冷凍チャーハン ・冷凍ドリアやグラタン ・冷凍うどんをチンして卵と醤油をかける ・冷凍うどんをチンして、つゆはヒガシマルのうど...

    • オートミールってよく知らなかったけど、調べたらとりあえず色んな物に突っ込めば満腹になる便利な代物っぽいし興味が湧いてきた

      • 昔は不味い物の代表格だったよな

      • ダイエットにいいと思う 満腹感あるし お湯でふやかして、すぐ食べられる 甘くしてもいいし、スープに突っ込んでそのまま煮込んでもいい

      • 味はろくにないから ダンボール食うのとかわらんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん