2020-11-25

鴨肉炭火焼きの店

かつて、実家そばに謎の店があった

掘建て小屋みたいな外見で、集落集落の間の民家がほとんどないところにポツネンと建っていた

長らく不気味な店としてスルーしてたんだが、ある日ふと両親が興味を持ち、家族で行った

鴨肉の炭火焼がメインの店だった

なにぶん昔の話だから詳しくは覚えてないんだけども、店主のオッサンバーナーで鴨肉を炙っていたような気がする(あるいはバーナーで炭に火をつけてただけかもしれない)

味はムチャクチャうまかった

どこか野性味がある風味、炭(?)の香ばしさ、脂のしたたる感じ、メチャ硬くて噛みきれないのにそれを不快に思わせないだけの強い旨み

当時俺は結構好き嫌いが多くて、あの硬さは他だったらアウトだったと思うんだけど、圧倒的うまさによってオーケー判定を掴み取っていく感じがあった

抜群にうまかった

店の環境ウンチのひとことだった

からの見た目より広い店内には全然客がいた気がせん 

はいないが床にカマキリがいた すげえ印象に残っている 店の中にカマキリいていいんだ!と思った(よくないだろうな)

そのあと確か何回か行って、毎回超うまかった

鴨ってすげえうまいもんなんだなあと子供心に強く思った

でも、なんやかんや言ってあそこの鴨を超える鴨にはいまだ出会っていない

ちょっと前に帰省した時、あの店はどうなったかと思い出して行ってみたが更地になっていた

両親曰く結構前になくなってたらしい

悲しい 悲しすぎる 

俺は野性味ある鴨の炭火焼が食いたいんだ

「鴨 炭火焼」とかで調べて出てくる店、全部オシャンティな感じで俺が求めてるやつと違う

やべー店なのに出てくる鴨肉は異常にうまい そういう店に俺は行きたい

ないですか?

  • ゴキブリとかハエとかじゃなくてカマキリがでてくるのがおもろい

  • バーナーで炙ってたら炭火焼きじゃなくてガス焼きじゃん

  • それ本当に鴨肉だったのかい

  • 空洞化してない方だが薄まっている 何もしてないのに薄まるわけはないので書き込む機器を変えたか 内容からして多々良川のやつが

  • 昔うちのじいさんが狩ってきたキジバトの肉を炙って食べたときのことを思い出した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん