自分が同じ状況になったら同じような不安を感じるだろうけど、他人事だから他人事として思うことを書いちゃうぜ。
どれもあんたが気にすることじゃないから自分から壁作るようなことしなけりゃ大丈夫。
そもそも仕事としての関係なんだから、新しく入るあんたがチーム内でうまく仕事をこなせるようにするのも
あんたの新しい上司や既にチームにいるメンバーの仕事なわけで、
もしそれを怠ったことであんたがうまく仕事を進められない状況になるならそれはあんたの責任じゃなくてそのチーム全体の責任。
コミュニケーション苦手なら、テレワークだし対面でがっつりコミュニケーション強要されなくてラッキーくらいに思っておけば良いんじゃね。
1に関してはもし相手が悪かろうがきつい言葉言われたら悪影響受けてしまうのは避けられないかもしれんね。
愚痴る相手見つけるなり、自分だけじゃなくてみんな同じように言われてるんだから言葉通り受け止めなくてもOKとか事前に気持ちとして持っておくとか
社会人5年目。地方の大学を出た後、就職を機に上京。 入社後はずっと同じ部署で仕事をしていたが、2020年4月からコロナの影響でテレワークでの勤務になった。 そんな中、12月に異動す...
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コメントありがとうございます、少しだけ心が軽くなりました。頑張り過ぎない程度に頑張ります。