2020-11-24

anond:20201122184253

自己責任部分は過剰じゃなくてそういうものですよ

二次創作を認めてた方がビジネスとしてはより成功するからこそ版権元のような企業でさえガイドラインで認めてたりするんですから(昔からハンドリングはこっちでするからみんなは上手いこと自分らでやっててくれ…というグレーにしているのも同じく)

そういう世界二次創作を認めないというのは一つのありうる立場だけれど、金儲けに繋がらない立場からビジネスの場面では契約を結んでもらえなくなるわけです

元増田葛藤を解消するには、各出版社をはじめとした一次創作ビジネスに対して二次創作を経由した利益拡大を禁止するか、もしくは藤岡弘、ファンサとしての変身ポーズをすることも禁止したほど厳しい管理をしていても国民に広く知れ渡った仮面ライダーのような素晴らしい作品を作るしかありません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん