2020-11-23

偏見差別グレーゾーン

差別を無くそ

偏見を無くそ

多様性を認めよう

多様性時代になってこう言った言葉をよく聞くようになった

だが、偏見差別と言っても人によって線引きが異なる部分があると思う。

身体性別、心の性別出身地、肌の色、国籍障害など

まれ持ったもので人を区別するのは差別だと思う。

派手な髪色、服装、派手なアクセサリータトゥー言動など

後天的ものはどうなんだろうか

「人を見た目で判断してはいけない」

どんな見た目をしていたってその人の自由

中身がどんな人かは対話をしなければわからない。

よく言われることではあるが、どうしても見た目で判断してしまう部分はある。

これは偏見なのだろうか

偏見と言われるのであれば、偏見なく見れている人はどれだけいるのだろうか

普段口には出さなくても心のうちに抱えている人は多くいると思う

誰か教えてくれ、偏見差別グレーゾーン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん