2020-11-21

浜育ちを食べた。

少し前に浜育ちがTwitterでバズっていたらしいことを知った。

本当にバズっていたかからないので調べたのだが見つけられなかった。そもそもどこでバズってるって知ったんだっけ?

 

浜育ちとは青森県八戸市製造されている塩辛のことだ。かもめちくわの方が有名なはずだと子供の頃は思っていたが、東北の外にはかもめちくわはなかった。なんでや。

でも浜育ちは関東某所のスーパー普通に売っていた。

子供の頃は塩辛は生臭くて美味しくないもの、母が好きな食べ物だと思っていた。幼い頃、母がインフルエンザを患った時におにぎり塩辛を入れて渡したら困った顔で笑いながら食べてくれたことを思い出した。

最近チャンジャカニ味噌を美味しいと思う機会が増えたしと思い、浜育ちを買った。食べた。美味しかった。

イカが浸かりすぎてなくてコリコリしていて甘みがあって臭みは少ない198円。

子供の頃に食べられなかったものの美味しさを大人になってから知るというのはなんだか不思議気持ちになる。

今日の晩ごはんは美味しかった。明日朝ごはんも楽しみだ。

もし塩辛が嫌いではなくて、近所のスーパーで見かけたとしたら、試しに一度浜育ちを食べてみてほしい。口に合わない人もいると思うが、美味しかったら嬉しいな。

  • ふーん 美味しいのか 覚えてたら食べてみるよ はまちーね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん