2020-11-19

結局産まれてくる男性を減らすしかないのでは?

https://togetter.com/li/1624539

素の状態男性は明らかに世間にとってマイナス衝動性・性欲・筋力・共感性や社会性の欠如)で、

教育によってようやく社会構成員たる人間になれる。

正直発達障害男性が救われないのは自らの男性性によるものだし、

それに彼ら自身が苦しめられているとしたら、そもそもそういった存在が産まれてこないようにするしかないと思う。

統計的男性のほうが各種障害を持って産まれてくることが多く、男性本来の加害性に加えて発達障害を兼ね備えてしまったら社会にも本人にとってもこれ以上の不幸はない。

ブコメトラバを見ている限りこの結論に辿り着いてそうな人は沢山いるのに、こういった意見を主張する居ない。

なので、何度も何度でもこういった主張をする必要がある。

  • どうやって?

  • 障害って本人のせいじゃないよ。 障害は社会の側にある。 生きさせろ!

    • 生きる権利は誰にでもあって、それ何人たりとも否定出来ない。 なので、「そもそも産まれてくる数を減らす」 という解決策しかありえない。 この記事でも問題となっているように、...

      • 産むのは女性だから結局女性が辛い事になると思うが

        • そうだね。 男が産まれてくるのでは、と不安になって子供を授かれない女性は沢山いる。

          • 女性の不安をやわらげるためにジェンダー学と産科学が連携して対応策を練る必要があるね。

      • その主張の行き着く先は男性の根絶だよね そういう思想のジェンダーSFもあるし、未来像としては一つの可能性だとは思うけど 現状をそれを受け入れる社会的通念と技術的問題が解決さ...

        • 現状でも女児希望のほうが男児希望よりも圧倒的に多いので、 こういった価値観を社会にどんどん広めて行くことで何かが変わると信じている。 数は力。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん