2020-11-17

ジャンル垢との関わり方

ジャンルアカウント、いわゆるジャンル垢を作る人がいる。

特定ジャンルについてのみ呟くアカウントだ。

だいたい作成時期は、そのジャンル流行り始めた時期のことが多い。

私はジャンル垢は作らない。

思いつきで動くため、作り始めたら際限がないし、どれも浅くなりそうだ。

それに、フォローしている側としたら、ジャンル垢を作り分けている人より、同じアカウントを使い続けている人の方が面白い

前のジャンルフォローした人が、いま何してるのか見ると、同じジャンル活動し続けている方や、ジャンルは変わったが、いま私が好きなものと同じものを好きになったりしてるのを見る。

Aジャンルの人は、Bジャンルもハマってることが多いのか、と思ったりする。

昔はしていることもあったが、今はジャンルからフォローはされてもフォローは返さないし、感想などのやりとりはしない。

ジャンルに飽きたら、相手アカウントを消す。あるいは別のアカウントに移行させる。

こちらのアカウントリムーブしたあと、あっちのアカウントフォローしなおしてください」

面倒くさい。

こういうことをする人は人間関係リセットする癖があると、私は思っている。

リセットしたがる人は、精神にしんどいツイートをしがちだ。

作品は良くても、日常の呟きも流れるツイッターだと、フォローしていて、気持ちが引きずられることが多い。

から積極的に関わりたくない。

感想を送りあったりすると、私は切りづらくなるので、最初からつながらないようにしている。

  • うんち💩

    • クックック、おい!そこのアンタ……。いつも「うんち」と言っているからにはうんちを英語でなんというのか答えられるだろうな?よもや散々「うんち」と言っておきながらうんちを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん