2020-11-15

GoToトラベルを利用した

約1年振りの旅行で某夢の国へ行きました。

普段基本在宅で近所に買い物くらいしか外出しないので、10時半入場を待つ人の多さにびっくり

でもアトラクションの待ち時間がそんなに長くないから、人数制限してるんだなーと感じた(土曜日でハニーハントが40分待ちくらい?)

というか、コロナ前はどんだけ人がいたんだ…

宿泊オフィシャルホテル

35%オフで安い上にGoToクーポンが1万円くらいついて驚いた。そして、有効期限が1泊の場合2日間って知らなくて慌てて使った。

夕食も朝食も、皆んな料理が来るまでマスク、静かに食べて、またサッとマスクして部屋に戻る…という感じで驚いた。外食自体今年2月以降一切してなかったので…今はどこもそんな感じなのかな?ホテルから

4歳の娘が、ホテルの部屋に戻るたびに「まず手を洗わなきゃ〜」と言ったり、外でも「あ!マスク忘れちゃった!」と自発的マスクしたりする姿に、ニューノーマルを感じずにはいられなかった。

娘が「新型コロナウイルス」と言うたびに、なんか胸がキュッとなった2日間でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん