2020-11-15

親がクレーマー

とても辛い。

たまに親とご飯に行く。基本は何も起こらない。

だが稀に飲食店側の不手際があるとめっちゃ詰める。

自分クレーマーじゃないんで〜」とか言うけどやってる事はクレーマーだと思う。

ただAという不手際があったという事実だけを伝えればいいのに、Aという不手際があるのはおかしいとか抗議に自身評価を入れて話す。

飲食店側は不手際をしたわけだし相手が客だから謝ることしか出来ない。

自分飲食店バイトしてたこともあり謝りにくる店員さんを見るととてもいたたまれない気持ちになる。

きっと親は職場でも立場の弱い部下に対して似たような詰め方をしてるんだろう。

金を出してるんだから求めた物が不完全な物なら当然抗議する権利はあるはずだ。

でもそれは不手際があったことを淡々と伝えて会話のボールを直ぐに飲食店に渡すべきで、延々と店員に抗議するのは誰の為にもならない。

このようなことはごく稀にしかないけど、そのごく稀にエンカウントすると体力というかメンタルをごっそり削られて実家に寄り付きたくなくなる。

  • この記事親に見せろよ    伝わるバグ報告 https://knowledge.sakura.ad.jp/26627/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん