2020-11-14

釣りなっちゃ増田

増田には普段生活している場所では言えないような、自分の思った事とか悩みを日記として連ねている。

長くやっていると、ホッテントリに入るような文章はなんとなくわかる。

別にホッテントリに入りたくて増田をやっている訳でもないので嘘松を書いたりはしない。

ただ「今日職場で感じたこの変な感情増田に書いたらブクマつきそ〜」とか思って書くことはある。割とブクマがつく。

思うに、自分みたいな平凡な人間が感じる事なんて誰しもが感じている事で、つまりある程度の共感があればブクマはつくのだろう。

なんだけど、たまに「これは誰しもが感じてる事だろうな……」と書いた文章スルーどころか「は?」「釣り」「嘘松」みたいな反応で埋まる事があって、そういう時は結構ショックを受ける。

山田うどんが全国どこにでもあると思って生きていたのに東京民に全然通じなかった時みたいな気持ちだ。いやこれはわかりづらいな。

ともかく、自分みたいな平凡と思われる人間の中にも、全然から共感されない事が結構あって、例えばそれが切実な悩みだったりする時にはひどく孤独だなあと思うんです。

増田のいい所は変な文章書いても流れていく事だと思うので、楽しく増田ライフを過ごし続けますけどね。増田楽しいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん