2020-11-07

フェミニスト理解しようとしたけどやっぱりだめかもしれない

フェミニストたちの言い分は感情的であり、非論理的であることが多いのだが、彼ら彼女らの言いたいことはその言葉文言からは読み取れない何かを含んでいるのだろうから読み取ろうと頑張ってみた。

読み取れたとき、あぁこういうことが言いたかったのか、だったらわからなくもない。というか、分かる、というものが割と多いことに気づいた。

だが、同時に、あれ、これ自分たちがやられてすごく辛い思いしたことなんじゃないの?と思うことも増えた。そりゃシチュエーションは違うけどさ、殴ってるか蹴っ飛ばしてるかの違いであって、本質的にはかわらなくね?と思う。

おかげでますますからなくなってしまった。

しまいには、プライドが高すぎる女がごめんなさいしたくさ過ぎていか自分被害にあっているか正義かをもぎ取りたいだけの屁理屈なんじゃないかとすら思うようになった。

すごく辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん