2020-10-27

妹にしてしまった幼い頃の記憶

妹は姉であるわたしのことを「ねえちゃん」と呼んでいる。

からずっとそうで、今もねえちゃんと呼ばれている。


一度だけ、「◯◯子!」と名前で呼ばれたことがあったんだけど

わたしなぜか怒ってしまったんだ


それからはずっとねえちゃんと呼ばれている。


このことを

たまに姉のことを名前で呼んでいる姉妹兄弟を見るたびに思い出してしまう。


ついでに、

幼い頃から勝ち気な性格だったわたし

喧嘩してほっぺたをつねったこととか、怒って大事な本にマジック落書きしたこととか、ベルトでしばいたこととか(そのときミミズ腫れになるなんてしらなくてびっくりした。リアル拷問だよね。ほんとに痛かっただろうと思うと今も泣きそうになる)

そんな大人がやったらDVだろみたいなことを喧嘩の延長でしてしまたことを思い出して泣きそうになる。


姉妹関係は大変良好だ。

今は離れて暮らしてるけど大事な妹。

いつも励ましてくれる妹。

売れないながらも芸能界で頑張っている自慢の妹。


わたしが急に謝ったらびっくりするだろうか。

謝ろうにも謝れず、妹の人生応援することで全てを償おうとしている。

このまま死ぬまで応援し続けて全てを贖罪していくつもり。

  • 昔は兄弟関係なんて普通にそんなもんだったから、笑って許してくれると思うよ。

    • トラウマになってても怖いから許すと思うので、気にしてるかしてないかは永遠にわからないと思うよ やった方は都合のいい解釈をしがち

    • なんか元気出た、ありがとう。ほんとのところはわからないけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん