2020-10-14

一般人の目を恐れるなら、ずっと鍵をかけろ

今日NHK番組ねほりんぱほりん」で、同人作家特集される。

それに伴い、一般人検索するから、鍵をかけた方がいいよ!というツイートが回り、バズっていた

いうほど、同人作家で呟いてるか?

一般人番組から検索するなら、番組名のタグや「同人作家」というキーワード、あるいは番組中で挙げられるキーワードくらいではないだろうか

正直、同人活動をしているものの、同人作家とは呟いてないし、同人〜と呟いたこともないかもしれない。

事実、それらのキーワード検索しても自分アカウントは出てこなかった。

(真っ先に出てきたのが、例の注意喚起ツイートだった。)

いたずらに不安煽り、バズっているな、と思ってしまった

本当に一般人の目につきたくないのなら、そういう期間限定の鍵ではなく、ずっとTwitterアカウントに鍵をかける必要があると思う。

一般人、ここでいうところの同人活動を行なっていない層が、普段、何で検索しているかからないわけだから

正直、観光地レストラン一般イベント固有名詞で呟いている方が、よほど引っかかるのではないかと思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん