2020-10-14

教養レベル

いやさ, 静岡県知事への反論は, 「総理教養はこんなにも高いのに, 知事教養はこんなに低い」という感じのはずでしょ. なのに「総理が無教養なことを馬鹿にするな」みたいな怒り方は熱いやさしさを感じるけどさ, 本人に失礼じゃない?

常識的発言とは思えない by 大仁田」 ← こういう人が典型.

学歴差別」 ← こんなのもう, 菅さんとその母校への名誉毀損だよ.

  1. https://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2003648.html
  2. https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/845839def544052f8c1086ea2aafc054c0fa3823

一応 Youtube で会見聞いてきたら, 報道とは違う印象持った.

社会人学生バッシングとして受け取られた「菅義偉さんは秋田に生まれ, 小学校, 中学校, 高校を出られて, 東京に行って働いて, 勉強せんといかんと言うことで(大学に) 通われて, 学位を取られた」

という文脈は,

そういう長い教育課程で得た教養教科書が基礎で, 教科書学問が基礎. 教養の基礎の基礎に学問がある.

ということを言いたいからの様子. まぁ, 世間には伝わってないけどね.

  • https://anond.hatelabo.jp/20201014002540 もし、あの人ならさ・・・「俺がレッド野郎を任命するわけない! アメリカ万歳」とか無邪気に言いそうでしょ。 それに比べれば総理の教養レベルは高...

  • 知事はなんもおかしなこと言ってないのに、知事を叩こうとする勢力と空気感の方が支配的だから、それだけがこの状況の理由。ほんとどうしようもない。

    • 分断、なんだろうねぇ。 各学会から抗議声明でてるけど、ほんと潰されないか心配。 政権批判したら、1000倍返しだしね。

      • カウントで書くものか と、この速さなら言える スパム記念日

      • ヘイトスピーチは野放しなのに、国会議員がいる政党の演説会は強制排除とか、20年前だったら考えられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん