2020-10-13

抜く側の苦悩

全ての歩くのが遅い人たちに聞いてほしい。

歩いてて、後ろに付かれるの嫌ですよね?

僕はどちらかと言えば歩くの早い方だから、後ろに付かれるより付く方が多いと思います

そういう立場から言いますが、後ろに付く側も嫌なんですよ。本当は人の後ろになんて付きたくない。

「じゃあさっさと抜けばいいじゃん」とあなたは思うでしょうが、抜く側だっていろいろ考えてるんですよね。

 

一番大事なのは、抜く側だって爆速歩いてるわけではないということ。

あんたの後ろ3m位置から3m位置まで1秒で行けるならさっさと抜くわ。

でもたいていの速度差だと15秒ぐらいはかかるじゃん。

その間並んで歩かなきゃいけないんだよ?

これが広い道だとか、相手おっさんだったらいいけど、

狭い夜道で若い女だと、近づくだけで痴漢認定されかねない昨今、できれば近づきたくないよ。それなら5m後ろをゆっくり歩いてた方がいいかなって考えちゃう

そもそも人に近づきたくないんだよ。

抜くために真後ろに行くのもやだし、横並びになるのも嫌。

でもお前らがチンタラ歩いて、前の人との距離がじりじり開いていくのを見てるともう抜かざるを得ない。後ろの人たちにも迷惑だし。

もちろん抜くために車道出るのも嫌ね。

なんでチンタラ歩くやつのためにおれがリスク負って危ないところ歩かなきゃいけないの?

 

あとは、曲がり道があるけど直進するとき、曲がり道側の端を歩かないでほしい。

左への曲がり道があるとき、前の人がちんたら左端歩いてると、

そいつを右側から抜いて、そいつの前を横切って左に曲がらなきゃ行かなくなるってことね。

そういうリスクのある動きをしたくないから、チンタラ奴の後ろをちまちまくっついて歩くことになるんだよ。

 

まぁ極論言えば、後ろの人が抜きたそうにしてるなと思ったら一歩横にずれてスマホでもいじりながら立ち止まってほしい。

そしたら「あ、譲ってくれたな」って思って感謝しながら抜いていくわ。

  • タイトルだけでシコる時の悩みを書いてると勘違いしましたごめんなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん